セミナー「InCopyとInDesignによる革命的ワークフロー入門」開催のお知らせ
受付は終了しました
コム・ブレインは、『InCopyとInDesignによるワークフロー革命 CS4 & CS3 対応 for Macintosh & Windows』の発刊を記念し、同書著者を講師に迎えセミナーを開催いたします。
Adobe InCopyは、Adobe InDesignと連繋することによって原稿入稿、レイアウト作業、赤字修正、写真再トリミングなどを極めて合理的に行うことのできる先進のソフトウェアです。しかも、出版社やライターは低コストで、すでにInDesignを使用しているデザイナーは追加投資なしで導入できるため、これからの印刷物制作には欠かせないツールになると期待されています。この機会にぜひ本セミナーを受講し、革命的ワークフローをご自身の目でご確認ください。
また当日は、Google Docsによる最小限のWEB入稿システム、PHP・MySQLを使った独自のWEB入稿システム、XMLによる自動組版の方法も解説し、InCopyワークフローを含めたそれぞれの方法のメリット・デメリットを多角的に検討します。
- セミナー名
- InCopyとInDesignによる革命的ワークフロー入門
- 主催者
- 株式会社コム・ブレイン
- 開催日
- 2009年4月16日
- 会場
- ゲートシティ大崎イーストタワー
アドビ システムズ 株式会社・会議室
アクセス(別ウインドウが開きます) - 講師
- 黒須信宏(クロスデザイン)
- セミナー内容(予定)
- 現在の印刷物制作が抱える問題
- 赤字修正ミスはどこで発生しているのか
- これからのワークフロー
- Google Docsによる最小限のワークフロー
- InCopyとInDesignによる小規模(しかし必要十分な)ワークフロー
- 独自の入稿システムによるワークフロー
- より大規模なサーバ/クライアント ソリューションへ
- 対象
- 雑誌、書籍、カタログ、マニュアル、広報誌などの印刷物制作に関わる方々(出版社の制作管理者・編集者、印刷会社・翻訳事務所の制作管理者、ライター、デザイナー、DTPオペレーターなど)
- セッション数
- 3回(各回60分。すべて同じ内容です)
- 参加費
- テキスト代として税込2,200円(当日現金にてお支払いください)
※テキストご持参の方は参加費無料です - テキスト
- 『InCopyとInDesignによるワークフロー革命 CS4 & CS3 対応 for Macintosh & Windows』
- 定員
- 各回30名
- 参加申込方法
- 下記セッション一覧から「参加を申し込む」をクリックしてください
受付は終了しました - お問い合わせ
- こちらからお問い合わせください
セッション一覧
- ニュースレター同報確認用
- 満席になりました
- 第1回(11:00〜12:00)
- 満席になりました
- 第2回(13:00〜14:00)
- 満席になりました
- 第3回(14:15〜15:15)
- 満席になりました