セミナー

InDesign経験なしでもOK!
セミナー「〈第3回〉InCopyとInDesignによる革命的ワークフロー入門」

 コム・ブレインは、2009年7月31日金曜日にセミナー「〈第3回〉InCopyとInDesignによる革命的ワークフロー入門」を開催します。

 Adobe InCopyは、Adobe InDesignと連係することによって原稿入稿、レイアウト作業、赤字修正、写真再トリミングなどを極めて合理的に行うことのできる先進のソフトウェアです。

 〈第1回〉〈第2回〉はDTP全般、InDesignのことをよくご存じの参加者に多くご参加いただきました。3回目となる今回は、

──という方々にもわかりやすく説明します。また、現在QuarkXPressあるいはInDesign単体による制作体制をとっている出版社などが「InCopy+InDesign」へ移行し飛躍的な効率アップを果たしていただくため、InCopyアサインファイルの実際の運用について〈第1〜2回〉よりも詳細に解説します。

 また、パッケージソフトを用いない(株)クロスデザイン独自のWEB入稿システム、WEBと紙媒体の同期、XML自動組版といった最新のクロスメディアワークフロー(LEPUS by CrossDesign)もご紹介します。この機会にぜひ本セミナーを受講し、コスト削減を実現してください。


〈第1回〉のレポートページ


〈第2回〉参加者・市川せうぞー様のレポート(外部サイト)


セミナー名
〈第3回〉InCopyとInDesignによる革命的ワークフロー入門
主催者
株式会社コム・ブレイン
開催日時
2009年7月31日(金曜日)15:15〜16:45(開場15:00)
会場
ゲートシティ大崎イーストタワー
アドビ システムズ 株式会社
アクセス(別ウインドウが開きます)
講師
黒須信宏(株式会社クロスデザイン)
インタビュー:アドビCS4ユーザー事例(外部サイト)
セミナー内容(予定)
  • なぜIllustratorやQuarkXPressよりもInCopy+InDesignが「効率的」なのか?
  • InCopy+InDesignで関係者全員の負担を減らす
  • ページものだけじゃない、広告にも使えるInCopy
  • 実際のInCopyアサインファイル運用
    • メールによる運用
    • 大容量ファイル転送サービスによる運用
    • ローカルサーバ(イントラネット)での運用
    • WEBサーバでの運用
    • WEBサーバ・セキュリティの初歩
  • 最先端のワークフロー:LEPUS by CrossDesign
※本セミナーは聴講型セミナーです
参加推奨業種
出版社、編集プロダクション、マニュアル(取扱説明書)制作会社、翻訳事務所、広告制作会社、各種メーカー、ソフトウェア開発
参加推奨職種
雑誌、書籍、広告、フリーペーパー、カタログ、マニュアル(取扱説明書)、翻訳物、企業・役所の社内報・広報誌など印刷物制作に関わる方々(とくに編集業務、DTPデータ管理・取扱業務、DTP関連ITシステム開発業務などに携わる方々)  
※InDesign使用経験のない方でもご参加いただけます
参加費
税込3,000円(当日現金にてお支払いください)
※テキスト代を含む。別途テキストをお買い上げになっても、参加費の割引はありません。
テキスト
『InCopyとInDesignによるワークフロー革命 CS4 & CS3 対応 for Macintosh & Windows』
Highslide JS
また、セミナーで映写するプレゼン資料をPDFに変換し、無料で差し上げます(セミナー後にメールで送信)。
InCopyとInDesignによるワークフロー革命 CS4 & CS3 対応 for Macintosh & Windows
定員
30名
参加申込方法
下記セッション一覧から「参加を申し込む」をクリックしてください
受付は終了しました
残席が1席のみあります。03-3233-1967までお電話で受付します(7/31 15:00まで)。お電話いただいた時点で満席の場合はご容赦ください。
お問い合わせ
こちらからお問い合わせください

セッション一覧

2009年7月31日 15:15〜16:45 : 受付は終了しました